日々ガス欠

仕事で疲れ過ぎる毎日。外出するエネルギーはなく、もっぱらインドアな休息を取っています。映画やアニメ、ゲーム、漫画などの感想を書いていきます。

戦国布武517日目

鬼憑三成が来た。 多分、羅生門登用で20回目ほど。 橙武将が途中で当たるが30回以内に出た。 小早川が欲しい所だが、関ヶ原では三成ファンなので良しとする。 しかし鬼魂が足りなく進化できず使えない...。 このシステムどうなのか。武魂共有で遊び易くして…

戦国布武514日目

源平隊を編成した。 平忠盛 平教経 源義経 平重盛 平清盛 弁慶 教経以外、専用武器が揃っているが、強化素材が足りず。 織田隊と戦闘させるも、撃沈...。 失敗したか⁉︎ コンセプト部隊なので、楽しんで参ります。 紫武将の蒲田は、斬り込み隊とスキルが気合…

2.43 4〜5話

★★★☆☆ 4話は省略。 5話が良かった。 リゼロと同様に、過去に向き合うエピソード。 灰島が東京へ戻り、自殺未遂をさせたと言われているチームメイトに会いに行く。また、春高の舞台を黒羽に見せに行く。 あっさりと終わったが、灰島の弱さが見え、より不器用…

リゼロ42〜43話

★★☆☆☆ ダメだ。リゼロへの興味が冷めてきている。 この物語のゴールは何なのか。レムの回復、エミリアの王選、魔女教殲滅、サテラ封印...。この間、進展がなく、観ていて退屈だ。背景を伝えるために必要なエピソードなのだろうが、1話にまとめられないものか…

戦国布武513日目

統一し、宝箱が満タンに。しかし、開放時間が長すぎだ。 羅生門チケットを手に入れたいが、入手の機会が少なく、なかなか進まない。 羅生門の登用を、おそらく15回程度回していると思う。特異今川が当たるが、イベント武将はまだ来ず。小早川が欲しいな。 登…

戦国布武502日目

通常戦局で君主2人落として放置。羅生門の挑戦券を宝箱で少しずつ集めている。毎回10枚ずつ獲得できている気がする。武将数は現在268。課金した分多い方だと思う。気に入っている編成は、小西、江姫、有馬、弥助、大谷、妙姫。前列への攻めは弱いが、小西と…

2.43 2〜3話

★★★★☆ 面白い。 ハイキュー、ハリガネサービス、神様のバレーといったバレー漫画が好きだけど、遜色なく好きな物語。 ハイキューやハリガネサービスのようにプレーに派手な演出はないけど、素朴な演出でテンポ良くて好感を持てる。 ハイキューでは影山が好き…

戦国布武501日目

久しぶりに長くハマっているゲーム。課金もそれなりにしてしまっており、バカだな〜と反省している。 新しい特異武将が登場した。 特異明智光秀は欲しい。特異道三と連携をさせたい。 5軍まで作り、大史で居座っている。 色々と部隊を考えて遊ぶのが楽しい。…

リゼロ39〜41話

★☆☆☆☆ 後半は今のところつまらない。 まとめて観たけど、印象に残っているのはスバルとエミリアのやり取りと、スバルがガーフィールぶっ飛ばした場面ぐらい。 スバルとエミリアの好きだなんだのやり取りはどーでも良い。 ただでさえスバルのくどいキャラが苦…